バッテラのハローワールド研究室

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【Unity】InputSystemでソースコードによるマウスイベントを検知する方法

Unity

前提

InputSystemがインストールされている前提となります。

インストールがまだの方は以下の記事よりインストールしてからお進みください。

www.m2game.net

マウスのボタンの種類

ボタン 説明
leftButton 左ボタン
rightButton 右ボタン
rightButton 右ボタン
middleButton 中央ボタン

マウスイベントの種類

イベント 説明
isPressed 押され続けている
wasPressedThisFrame 押された瞬間
wasReleasedThisFrame 離された瞬間

マウス座標の取得

 Vector2 position = mouse.position.ReadValue();

前フレームからのマウスポインター移動差分

Vector2 delta = mouse.delta.ReadValue();

nullチェックを入れたほうがいいみたい

        var mouse = Mouse.current;

        if (mouse != null)
        {

        }