バッテラが如く

プログラミングしましょ!

【振り返り】今週もおつかれ!10月の第2週目

みなさまお疲れ様です!

10月も中旬になってしまい寒くなるのかと思いきや暖かくなってるという気温差の激しい日々であります。風邪引きそー。

ということで早速振り返りを始めていきましょう〜。

今週のトピック

今週知ったトピックのご紹介です。

今回は恋愛特化メタバースMemoriaについてです。

最近メタバースという単語が流行っていますが、ついに恋愛という分野にまで手を広げてきています。

www.moguravr.com

仮想空間上で恋人探しというパワーワードが出ていますが、マッチングアプリの最終進化形態がここな気がします笑。

こういうのが当たり前なってくると将来的に対面せず結婚なんてこともあったりするのかも知れないですね。

いやー末恐ろしい。。

以上、今週のトピックでした!

今週の作業と進捗

続きまして今週の作業と進捗について振り返ります。

主な作業はゲーム制作で約40時間を学習に費やすことができました。

ほとんど調べ物に時間費やした感じですが、なんとか目標値(40時間)は達成できました。

そして進捗ですが3Dのランゲーム(走りゲー)を学習しながら制作を進めていまして、↓が現在制作しているゲームのプレイ画面になります。

このゲームはUnityというゲームを作るツールを使って制作しているのですが、始めてのゲーム制作なので四苦八苦しまくってます(泣)。

とりあえず今年中には完成させるまでいきたいです。。

おわりに

10月16日から 日曜ドラマで【アトムの童】が始まります。

このドラマは若き天才ゲーム開発者(山崎賢人さん)が主人公ということで同じゲーム開発をしているものとして注目しています。

それでは今週もおつかれ!