バッテラが如く

プログラミングしましょ!

【振り返り】今週もおつかれ!11月の第2週目

そろそろ本気出すといってから早半年。いまだに1本もゲームが作れていない。。。。

ゲーム制作はやっぱモチベーションだなぁと思います。

それでは振り返りー。

今週のトピック

今週知ったトピックのご紹介です。

indie.bandainamcostudios.com

バンダイナムコがクリエイター支援を目的としたコンテンテストを開くそうです。

これは開発中のゲームで応募するといった感じで、受賞したらバンナムから支援金やパブリッシングも含めて手厚いサポートが受けられるといったものです。

落選してもいいので1回応募してみようかなー。

以上、今週のトピックでした!

今週の作業と進捗

続きまして今週の作業と進捗について振り返ります。

主な作業はゲーム制作で約41時間を学習に費やすことができました。

進捗はそこまでなかったのですが効率化するためのツールを探したり作ったりしていました。

今回のゲームでは手動でもいいのですが、将来を見越した時にいかに自動するかというのは必ず1つのテーマになるので、

先に何ができるのかを見定めておりました。

人が作ったツールだとどうしても痒いところに手が届かないことが多いので、自分である程度は作れないとなぁとは思いつつも、

それはそれで時間がかかるというジレンマに悩ませるのでした。

それでは今週もおつかれ!